[東伊豆・北川温泉] カップル(夫婦)で一万円以下で5つの無料貸し切り露天風呂に入れる星ホテル

公開日: Life ,

週末、伊豆の北川(ほっかわ)温泉の”星ホテル”へ行ってきました。

土曜日の昼くらいに急に温泉入ろうって事で、伊豆方面で宿を探していたところ、この星ホテルを見つけました。
値段も夫婦二人で貸し切りの温泉に入れて、一万円以下で朝食付きだったので、すぐ電話して予約しました。

夫婦で温泉貸し切りの宿って言うと2万円くらいするイメージだったので、安いな〜と思いつつ実際行ってみたらどうなの?って感じでしたが、葉山からは3時間くらいで行けるので、とりあえず向かってみました。

葉山からは、ほぼずーっと湘南の海沿いを走って、ひたすら伊豆に向かう海岸線を南に向かいます。
大体3時間くらいで到着。

ここは、北川温泉の高台に位置するホテルで、結構狭い路地を上がったところにホテルがあり駐車場も目の前にあります。

チェックインすると、先ほど電話で話した女性の方がお出迎えしてくれました。
石原 万里子さんという気さくな方で近所の美味しい居酒屋さん等、なんでも教えてくれました。
電話の感じも良かったので、すぐ仲良くなれました。

大海原を一望出来る和室

部屋に入ってみると期待通りの大海原を一望出来る和室でした。

IMG 2527
到着してすぐ露天風呂のつもりが、着いたのが夕方で近所のお店も閉まるのが早いとの事で夕飯を先に済ますことに。

夕飯は熱川温泉にある「錦」へ

夕飯は、フロントにいる石原 万里子さんオススメの「錦」って居酒屋さんに行ってきました。

熱川温泉は北川温泉のすぐ隣で、タクシーで片道1200円くらい。

ほぼ満席で賑わってました。

IMG 2493
まずは、白子の天ぷらから

刺身の盛り合わせ

全部美味しかったけど、この立派な天丼が一番美味しかったです。

ふのりの味噌汁も美味しかったです。

星ホテルで夕飯も良いと思いますが、北川温泉の周りにはあまり何も無いので、熱川温泉までタクシーか車で行くと何軒か美味しいお店があるみたいです。

露天風呂は5つ

ホテルに戻って早速温泉に入ったのですが、夜で暗かったので朝一で入った露天風呂の写真で紹介します。

星ホテルの露天風呂は合計5つあるみたいで、朝の6時くらいに起きて朝一の露天風呂を味わってきました。

朝6時の和室の部屋から見えた朝焼け。スゲー綺麗でした。

露天風呂はホテル2階から表へ出ます。

一番最初にある風呂が一番大きくて家族5人くらいでも入れそうな大きさでした。
ここはお風呂は大きいけれど、お風呂に入りながら水平線を見ることは出来ず、家族でゆったり入るには最高だと思います。

そこから階段で上がると、2つの露天風呂があります。

写真だと小さく見えますが、二人で入るには十分なスペースがありました。

そこからさらに上がって、一番上の露天風呂がこちら

一番上の2つが四角い檜風呂で真ん中にある風呂は楕円形の石のお風呂だったと思います。

真下が海の高台で景色が最高でした。

IMG 2519
この5つの露天風呂は、24時間自由に入れて、入浴時に札を入浴中として、開いてればどこでも何回でも入れるシステムなので、部屋に露天風呂の付いている宿よりも、ここは色々な風呂に入れるのでこちらのシステムの方が楽しめるかなと思います。
ちなみに、鍵もちゃんと着いてます。(一カ所だけ鍵のかからない風呂あったかも・・)

そういえば、露天風呂の事ばかりで和室の写真を取り忘れましたが・・割と広い和室で4人くらいでも広々使える良い和室でした。

朝ごはんは海鮮出汁のお雑炊

朝ごはんは海鮮出汁のお雑炊でした。

熱々の雑炊に卵かけて頂きました。美味しかったです!

まとめ

伊豆というと都内からでも日帰りで遊びにこれる距離。
近場で週末リーズナブルに貸し切り露天風呂に入れる星ホテルはかなりのんびり出来ました。

カップルや夫婦で貸し切りの露天風呂っていうと料金高めな印象ですが、ここなら一万円以下で朝食付きです!
ホテル自体は、若干古くはなっていますが、和室も綺麗でしたしなんせ5つの露天風呂は一度行ってみて欲しいくらい気もし良かったです!
※僕達は入ってないのですが、星ホテル真下の海沿いに混浴風呂と女性専用の露天風呂もあるみたいです。

あと!電話すると対応してくれる、ホテルのフロントにいる”石原 万里子”さんが気さくで良い人柄なので、近場の美味しいお店などなんでも聞いてみると良いと思います!

東伊豆・北川温泉 源泉かけ流し旅館 元祖海鮮炭火焼
星ホテル
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1205-116
TEL:0557-22-0555

▼星ホテルHP
源泉かけ流し/伊豆 旅館【星ホテル】

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

1. こんにちは~。

北川温泉 星ホテル 石原万里子です。

お泊まりいただきまして
    ありがとうございます。。

さらにさらに
    丁寧なご紹介も
    ありがとうございます~。

楽しんでいただけて
    うれしいです!!

またお会いできますように。

• Bomb045 Bomb045 より:

あら!石原万里子さん!!お久しぶりです!

楽しかったです!また行きます!!

行く前に電話で予約しますね〜♪

また宜しくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COOK & DINE HAYAMAで燻製が簡単に作れるスモーカーを購入して自家製ベーコン作ってみた

葉山でわりと近所なのに、初めてCOOK & DINE HAYA

iPhone 6 Plus用 olloclip 4-IN-1 フォトレンズを使用開始

iPhone 6 Plus用 olloclipを使い始めてみま

iPhone 6 PlusでApple wireless keyboardを使い始めたらタイピングが快適に!

今まで4種類くらいの小型のキーボードをiPhone/iPadで使ってき

トイプードルのビッケの里親になって7ヶ月が経ちました

2014年のゴールデンウィークにビッケの里親になったので、一緒

湘南〜三浦半島エリア 愛犬の散歩にオススメしたい公園7選

愛犬(トイプードルのビッケ)の里親になって半年が経ちました。毎